ニキビに栄養ドリンクは効くの?ニキビ予防のドリンクは?

ニキビに栄養ドリンクは効くの?ニキビ予防のドリンクは?

ニキビに栄養ドリンクは効くの?ニキビ予防のドリンクは?

ニキビに効果のある栄養ドリンクなどは最近では多く販売されるようになりました。
ではチョコラBBはニキビに効果があるのでしょうか?

まずチョコラBBというのはビタミンB群が豊富に含まれているものです。
このビタミンB群というのはニキビの予防、改善に非常に役立つと考えられています。

ビタミンB2は皮脂の分泌を押さえる働きがありますし、ビタミンB6はお肌の新陳代謝を活発にする働きがあります。
この2つというのは、ニキビ予防や改善において重要な事です。

ニキビというのは皮脂の過剰な分泌によって起こります。
この皮脂が毛穴に詰まるようになると、次第にアクネ菌が増殖してしまい、毛穴が炎症を起こしニキビになってしまうのです。
つまり、皮脂の分泌を押さえる効果のあるビタミンB2はニキビの予防に役立つということになるのです。

さらにニキビの原因として古い角質がいつまでも剥がれ落ちることなく残っていることも挙げられます。
古い角質がいつまでも残っていると、雑菌が繁殖しやすくなりますし、なにより毛穴が狭くなるので汚れや雑菌がたまりやすくなるのです。

そこで新陳代謝を促進するビタミンB6もニキビ予防に役立つといえますよね。
チョコラBBプラス、ローヤルエナジーライト、アルフェB-inなどは口コミでも評判が良いみたいですよ。